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東京国際フォーラム店限定!あの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」人気No.1のドーナツがソフトクリームになっちゃった!?

ライターの坂本リエです。
クリスピー・クリーム・ドーナツの大人気商品オリジナル・グレーズド®がソフトクリームに変身した『オリジナル・グレーズド® ソフトクリーム』が、2023年5月17日(水)より東京国際フォーラム店限定で販売されます。
今回はメディア向け商品撮影会に参加したので、ご紹介します。

日本初上陸!ワッフルコーンにまで「オリジナル・グレーズド®」の素材を使用

クリスピー・クリーム・ドーナツ東京国際フォーラム店

『オリジナル・グレーズド® ソフトクリーム®』は、全世界のクリスピー・クリーム・ドーナツで人気を誇るオリジナル・グレーズド®がソフトクリームに大変身した商品です。
2022年6月に本国アメリカで誕生し、他国に先駆け日本に初上陸します。⁡

1937年の創業時から変わらぬレシピ「オリジナル・グレーズド®」のミックス粉を使い、店舗で1枚ずつ丁寧に手焼きしているワッフルコーンに、グレーズの風味を感じる濃厚でなめらかなソフトクリームを合わせています。
仕上げに「オリジナル・グレーズド®」で作ったラスクを砕いてトッピングし、とことん追求しています。

「オリジナル・グレーズド®」と相性のいいチョコやストロベリーのソース、7色のスプリンクルで彩った、『オリジナル・グレーズド® ソフトクリーム (チョコレート)』と『オリジナル・グレーズド® ソフトクリーム (ストロベリースプリンクル)』もラインナップし、全3種の味わいが楽しめます。

今回は『オリジナル・グレーズド®ソフトクリーム』を試食させていただきました。

まるで飲むドーナツ!?分厚くボリュームあるワッフルコーンが美味

まず受けとると、「オリジナル・グレーズド®」の甘い香りがふわっと広がります。

ワッフルコーンはやさしい味わいで、思っていた以上に厚みがありボリュームがありますね。
しっとりもちっとした食感も感じられ、ドーナツ感あり。
「オリジナル・グレーズド®」1個分と同じ材料を使っているそうで、この食感に納得。

ソフトクリームはなめらかなくちあたりでクリーミーですが、ミルク感はあまりなくスッキリとした甘さ。
トッピングのソフトクリームはなめらかなくちあたりでクリーミーですが、ミルク感はあまりなくスッキリとした甘さ。

日本で食べられるのはここだけ!食べたら自慢できそうですね♪
この機会にクリスピー・クリーム・ドーナツ 東京国際フォーラム店にぜひ足を運んでみてください。

坂本リエさん

坂本リエ

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主婦誌「サンキュ!」オンラインで記事を執筆ほか、「saitaPLUS」などでレシピ提案も行う。パンライターとして活躍する傍ら、子育てに奮闘するママ。インスタグラムのアカウントは(@r11echan