発売前からスコーンを味わいたい人が続出し、SNSでは総フォロワー数1万人を達成した話題のECを中心としたスコーン新ブランド「it’s my cup of tea」がオープン。重すぎないサクッとした軽い食感が追求されたスコーンの常識を覆す美味しさなんです。
1960年代に英国で走行していたロンドンバスを活用し東京都内でアフタヌーンティーバスを手掛けている、日本の唯一の会社「ラジャアンパット合同会社」が、30年以上にわたってイギリスをテーマにした雑誌造りなどを通じてイギリスとの関りを持ち、アフタヌーンティー愛好家・紅茶愛好家などから高い評価を受ける「新宅久起」氏と出会い誕生。
日本で唯一のロンドンバスクルージングを手掛けるラジャアンパットと新宅氏が手掛けるsconeを織り交ぜ、最高級のスコーンを届ける本質的なブランドで、sconeの美味しさを追求し、sconeを通し、様々な人へ小さな幸せを繋げていく魔法のお菓子を楽しむことができます。
英国では、好きな人、好きな食べ物、好きなものに囲まれている時に表現する「my cup of tea(私のお気に入り」。
『it’s my cup of teaの世界に浸れば、「嫌なこと」「辛いこと」「悲しいこと」…日常のストレスから解放され、今ここに存在している価値、味わっている至福のときを感じられるでしょう』
という想いからイギリスを代表する焼き菓子スコーンにこだわった新ブランド「it’s my cup of tea」を立ち上げたんだとか。
通常のパサつく食感のスコーンとは違い、外はサクッと、中はしっとり丁寧に仕上げているスコーンなので、軽い食感。
ふんだんに使用するバターが醸し出す絶妙な香りと、重すぎなく、そのまま食べても飽きない生地の芳醇さが口の中で「ふわっ」と広がります。
全てのスコーンに、クロテッドクリームとストロベリージャムがついているので、お好きなタイミングで塗って食べるのもおすすめ。
上質で高級感のある素材は、牛乳パックなどのリサイクル再生紙から生まれているんです。シンプルで上品なカラーも魅力的です。
[価格]
4個入り ¥3,024
6個入り ¥4,471
8個入り ¥5,875
Takuma
インスタグラマー
都内のパティスリーやホテルのカフェを中心に巡り、その美しい写真と丁寧な文章にファンも続々。パティシエ界や編集長も注目のウフ。スイーツ男子部第一号
Instagram(@k.takuma.happy)
注目記事