いよいよ3月27日にオンライン販売(こちらから販売予定)、4月1日に伊勢丹新宿店で販売開始となるコラボレーションマカロン「histoire(イストワール)」。スイーツメディアが、どうしてパティスリーカメリア銀座の遠藤シェフとコラボレーションしていったのか、その舞台の裏側をお届けします。
ufu.で連載もしてくださる、遠藤泰介シェフ。とくに人気のマカロンは、絶品。コロナ禍で、なかなか東京へ来れない全国のスイーツファンに、「届けたい」その想いを込め、通販をまだやっていなかったシェフと話がトントン拍子に進みました。
スイーツのサイトを立ち上げる1年以上前から声をかけていたニシイズミユカさん。カラフルで、ワクワクするそのイラストタッチ。商品を手に取った人が、マカロンはもちろん、パッケージのイラストやかわいいデザインに、喜んでもらえたら、そんな思いから生まれた今回のコラボレーション。マカロンを手に持つかわいらしい女性デザイン、そして”本”の形をしたパッケージ性にも注目。
誰が食べても「美味しい」そんな遠藤シェフのスペシャルマカロン。ミルクジャムを組み合わせ、甘酸っぱさの奥にコクのある、仕上がりに。
ニシイズミユカさんの地元で、名産品であるみかんを使い、ゆずと組み合わせた香り豊かなマカロン。2種の柑橘が生み出す物語。
浅煎りのピスタチオ、深入りのピスタチオ2種類を使い、アンフィニマン=「最高」に濃厚なマカロンに。ピスタチオ好きのためのピスタチオフレーバー
通常のマカロンより、小さく成形し手に取ってみんなでシェアして食べやすいサイズ感。ギフトとしてはもちろん、お花見や家族で一緒に食べて「ウフ。」と笑ってもらいたい、そんな思いがマカロンのサイズにも。
完全個数限定、オンラインでも店舗でもお早めに。初回ということもあり、生産数はかなり少なめ。オンライン販売スケジュールは毎週土曜日、4月いっぱいの販売予定です。
【店舗販売】
伊勢丹新宿店限定販売
4月1日 OPEN日 限定50個販売
それ以降 毎日限定30個販売 ~なくなり次第終了~
個数がかなり少ないので、ぜひお早めにお買い求めください。
注目記事