オンライン販売開始と同時に注文が殺到しては、 “なかなか手に入らない幻のチーズケーキ”として話題を呼んだ「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」。筆者は何回も食べていて、あの濃厚なのにスッと溶ける味わいは忘れられません。
今回は、ブランド初となるオリジナルブレンドティーとのペアリングセットが母の日限定で登場。「Mr. CHEESECAKE」のために作られたブレンドティーとのマリアージュがたまりません。
「Mr. CHEESECAKE」を手掛けるのは、フレンチレストラン出身のシェフ田村浩二氏。ミシュラン二ツ星の六本木「Edition Koji Shimomura(エディション・コウジ シモムラ) 」の立ち上げに参画。世界最短でミシュランの星を獲得した「TIRPSE (ティルプス)」のシェフに弱冠31歳で就任。
World’s 50 Best Restaurantsの「Discovery series アジア部門」選出、「ゴーエミヨジャポン2018期待の若手シェフ賞」を受賞されるなどの経歴の持ち主。
そんな田村氏が手掛けるチーズケーキは、感性とこれまでにない食感、香り、味を実現。レストランデザートのような濃厚かつ儚い口溶けと、バニラ・レモン・トンカ豆が生み出す、甘く爽やかな香りが特長で、温度によって変化する味わいと香りを楽しめる新しいチーズケーキ。
また、小麦粉を使わない製法で仕上げるぎりぎりの食感で、上はしっかりベイク、下はレアチーズケーキの様な滑らかさで、一つで二度おいしい食感も魅力的です。
そんなチーズケーキがブランド初となるオリジナルブレンドティーとのペアリングセットが母の日限定で登場します。
今年の母の日は、「いつもより、母について考えてみる。」をコンセプトに、特設サイトが公開されています。
母の日当日だけでなく、母を想いプレゼントを選ぶ時間、届くまでの待ち遠しい時間にも寄り添ってみるのもいいですよね。オリジナルのパッケージデザインもかわいらしく、今年の母の日にもぴったりです。
静岡県産のバランスのいい紅茶をベースに、半発酵ほうじ茶やルイボスを組み合わせ深い味わいを生み出した「Mr. CHEESECAKE」オリジナルのブレンドティー。
香料として紅茶には珍しい八朔(はっさく)を加えているんだとか。チーズケーキとペアリングすると、さらに奥行のある味わいになりたまりません。
母の日限定デザインには、赤いカーネーションのデザインが一面に施され、母の日にぴったりです。一年に一度の母の日。「Mr. CHEESECAKE」と一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。
製品情報:Mr. CHEESECAKE & Tea
価格 :6,200(税込)
販売日 :2022年4月25日(月)・5月1日(日)・2日(月)・8日(日)・9日(月)各午前10時~
※「BLEND TEA」単体での販売は行っていません。
※5月15日(日)以降は通常デザインで販売。
Takuma
インスタグラマー
都内のパティスリーやホテルのカフェを中心に巡り、その美しい写真と丁寧な文章にファンも続々。パティシエ界や編集長も注目のウフ。スイーツ男子部第一号
Instagram(@k.takuma.happy)
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