スーパーやおかしのまちおか、ドン・キホーテなどなど、ついつい立ち寄ってしまうお店で見てしまうのが新作のお菓子。現在いろいろなお菓子が夏に向けたフレーバーを出すなか、特に注目なのがチョコレートなんです!
チョコレートは夏になると売り上げが落ちる。そんな固定概念を払拭するためにチョコレート製造会社は本気を見せます!
今回は、今年6月から販売する注目のチョコレートフレーバー2品を紹介します。
今年発売60周年を迎えるという、超ロングセラーチョコレート「LOOK(ルック)」。4種類のフレーバーチョコレートを1箱で楽しめるスタイルは当時、“革命が起きた!”と思われるほどの驚きがありました。
2019年からバナナ・アーモンド・苺・パイナップルの組み合わせが定番となった「LOOK(ルック)」。期間限定フレーバーでは、バスキン・ロビンスとコラボしたり、石挽き抹茶あんみつ味を出したりと、食べる人の創造力を掻き立てるフレーバーを続々と販売しています。
そんな「LOOK(ルック)」が 2022年6月28日から夏にぴったりのフレーバーを販売!
その名も「ソルティレモネード&ソルティライチ」です。“いったいどんな味だろう!”と興味をそそられる2つの味。
「ソルティレモネード」はチョコレートの中にロレーヌ産岩塩とレモン果汁を使用したクリームが入っています。甘酸っぱさがこの季節にうれしいですね。
「ソルティライチ」は、チョコレートの中にロレーヌ産岩塩とライチ果汁を使用したクリームが入っていて、フルーティな味わい。後味に岩塩のミネラル感があり、暑い日でも食欲をそそります。
「ルック(ソルティレモネード&ソルティライチ)」
・小売価格:130円
夏祭りの王道、屋台スイーツといえばチョコバナナ!
大人から子供まで、誰もが愛するこの組み合わせがブラックサンダーになりました。その名も「バナナのサンダー」。
ちょっぴり甘いものが食べたくなった時やコーヒーブレイクのお供に嬉しい「ブラックサンダー」。「バナナのサンダー」では、スライスしたバナナをココナッツオイルでフライしたロングトーストバナナチップを砕いて使用しているそうで、噛めば噛むほどバナナの味わいが広がります。
「ブラックサンダー」ならではのザクザク食感はそのままに、チョコレートをハーフコーティングすることでバナナ×チョコレートの相性抜群な味わいを楽しめます。
パッケージに描かれたバナナを頬張る愛嬌いっぱいのゴリラキャラクター。そして、「ウッホウホなおいしさ!」というコピーからなんだかクスっと、笑顔になっちゃいます。
バナナのサンダー
・小売価格:43円
ぜひ、お店でみつけたら試してみてください♡
園果わたげ
ウフ。編集スタッフ
ufu.の新米編集者。メンズカルチャー誌でアシスタントを経験後ufu.に転身。 特技は甘いものを食べ続けること。最近は美術館内レストランの限定コラボスイーツにハマっている。
注目記事